人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

うぜんみずさわ。

うぜんみずさわ。_d0181924_2347138.jpg

羽越線に羽前水沢っていう駅があるんですが、
そこの駅の真横に水沢科学という会社がありまして、
そこで作られた製品(ガレオンアース)をコンテナ車に積んで発送していまして。

お昼の13:30位に来る下りの貨物列車(851レ)から空の容器を積んだ貨車を切り離して、
逆に製品を容器に満載した貨車とバーターする形で列車に繋いで持っていきます。

851レの発車時間の14:07までの30分くらいで、バーターする作業、入換えを行っています。
この時、工場の横の線だけを工場専用の青い機関車がちょこっと動くのですが(貨車の入換えは851レを引っ張ってきた機関車でやるので、この機関車は工場の貨車の出し入れだけ)、昔トミックスで売っていたNゲージの機関車にそっくりで。

その売っていた機関車は実在しないフリータイプだよって謳ってましたが、現実はなんでも有りなんだなと感じたものです。

・・・昼すぎだと、駅横の踏み切りはド逆行ですね(泣)
しかも、車通りが多いという(周囲の白い目)。。

by r32-trainworld | 2013-06-25 23:48 | 【専用線】水澤化学


<< いといがわ。      貨物列車。 >>