r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DE11 ( 3 ) タグの人気記事


2015年 11月 14日

米タン。

浜安善から拝島を経て横田基地までジェット燃料(JP-8)をタンク車で輸送する通称『米タン』。
輸送実施日が火曜及び木曜が多い為なかなか撮影の機会がありませんでしたが、祝日を利用して以前に撮影した時のキロクを出してみたいと思います。

列車は返空のタンク車を横田基地→拝島→安善に輸送するところからスタートしますが、撮影を開始したのは浜安善から安善へ燃料を積載した貨車を引き出すところから実施しました。

12:50前位に浜安善(mapcode 8 865 542)へ単機のDE10がやって来ました。
d0181924_21234614.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2015-11-14 23:15 | 鉄道撮影記(JR)
2014年 09月 15日

相模貨物のDE11。

相模貨物駅の入換で従事するDE11-2003。
DE11の2000番台は個人的に一番好きなDLです。。
関東入換動車色を纏ったDLもコイツだけになっちゃいましたね。。
観察したのは七月のとある日曜の12:10~12:50(場所はmapcode:15 250 344)。

d0181924_0221291.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-15 00:25 | 入換観察
2012年 12月 23日

消音型。

d0181924_18511566.jpg

梶ヶ谷貨物ターミナルと横浜羽沢を結んでいる、DL牽引の2452レ。

普段はDE10牽引ですが、運がいいとDE11-2000が先頭に立つことも。

「消音型」と呼ばれるのも納得する通過音。
まるでEL牽引列車が通過したようでした。

下回りを覆ったカバーとDE10を伸ばしたフォルムは独特でカッコ良く。
Nゲージで出て欲しい機関車の一つであります。

↓ご参考。ちなみに2452レは下記場所を15:20すぎくらいの通過でした。
d0181924_1915648.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2012-12-23 19:02 | 鉄道撮影記(JR)