r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DD13 ( 10 ) タグの人気記事


2014年 09月 07日

かなりんの液化酸化エチレン輸送。

過去撮影シリ~~ズ。。

千鳥町線は新車の甲種輸送で有名ですが、この列車も長年行われていますねー。

7月中頃に会社の先輩と行ってきました!
土曜日でしたが、朝1本目の千鳥町行列車をゲット♪
初の千鳥町線でしたー。

7時10分頃に千鳥町駅手前の踏切を通過~。
いきなり来てちょっとびっくり。。
d0181924_1355969.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 14:02 | 神奈川臨海鉄道
2014年 09月 07日

かなりん~土曜の本牧ふ頭。

怒涛の過去撮影シリーズ(苦笑)。


今年五月終わりの土曜ににダメもとで行ってみた本牧ふ頭。
動いているのが見れて嬉しかった♪


本牧ふ頭駅前の産業道路から!
14時40頃に横浜本牧から単機が来て、本牧ふ頭の貨車を引き上げていきました。。
d0181924_1371450.jpg

6車線の産業道路を貨物が横切る!この雰囲気は臨海鉄道ならではですな~。
[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 13:10 | 神奈川臨海鉄道
2014年 09月 07日

京葉臨海のコンテナ列車。

過去撮影シリ~ズ。。

京葉臨海鉄道、家から直線距離は近くても
なかなか行けていない場所です。。
結構時間が掛かってしまうんですよね。。もうちょっと気軽に行ければ~。。
でも、日曜も撮れるので日曜に行くことが多いですねー(今回も日曜撮影分)。

路線長が長いので色々な場所で撮れるのも魅力な京葉臨海!石油列車やコンテナ列車と色々狙えますね。今回はコンテナ列車を。



千葉貨物から蘇我に向かう列車を国道357号の陸橋から(mapcode:27 210 506)!
パイプラインと並行して走る列車が如何にもな感じで雰囲気出てます。
17:10頃撮影~。。今年の4月の終わりでした。。
d0181924_12461640.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 12:58 | 京葉臨海鉄道
2014年 09月 07日

名古屋臨海~重連赤ホキ便。

過去撮影シリ~ズ。。

題名の通りですが。。
名古屋の赤ホキ便。西濃鉄道線内ではちょくちょく撮りに行ってたけど、名古屋臨海線内は行ったことがなかったので今年の7月に行きました。土曜日撮影~。。


東海インター近くの産業道路沿いの土手から真横を。
12時頃、重連で来た!!これはかっちょいい~。。
d0181924_12314279.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 12:31 | 名古屋臨海鉄道
2014年 09月 07日

朝の安中貨物~国道6号から。

過去撮影シリーズ。
前日の夜に東邦亜鉛安中精錬所を出発した安中貨物は、翌朝に福島臨海内の小名浜精錬所へやって来ます。

その途中、国道6号より(mapcode:82 135 251)狙った写真を2つほど。


朝の7時過ぎに通過!国道から俯瞰すると、望遠圧縮でS字通過をかっこ良く押さえられました。
2年前の9月撮影。。
d0181924_1215117.jpg





別の日は国道から下に降りて撮影。編成をのびのびと捉えられました。
今年の5月初めに撮影。。
d0181924_1217547.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 12:19 | 福島臨海鉄道
2014年 09月 07日

午後の鹿島臨海。

またまた、だいぶ前のキロクです。。
今年4月に訪れた鹿島臨海鉄道。日曜でしたが動いてました!

神栖行を県道239号近くの踏切にて(mapcode:340 003 696)。

d0181924_11575135.jpg

14:10頃、最高の条件で来てくれました!




返しは神栖駅の近くの踏切から(mapcode:92 889 818)。
14:45頃、通過。2種類の機関車を交互に運用しているみたいですね。
d0181924_1212173.jpg

d0181924_1213159.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 12:01 | 鹿島臨海鉄道
2014年 08月 29日

八戸臨海。

三菱製紙を荷主とする、八戸臨海。
現在のメインの機関車はD13タイプのDD56。
新型も導入されたので、いずれは予備に周ってしまうのでしょうか?

基本平日のみなので狙いにくいのが難点ですが、逆にお盆も動いていることも多いみたいですね。

More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-08-29 15:33 | 八戸臨海鉄道
2014年 08月 28日

【201408】向浜の専用線を観察。

秋田臨海の終点向浜駅から先に延びている日本製紙の工場専用線を展望台セリオンから観察しました。
d0181924_1625106.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-08-28 16:34 | 【専用線】日本製紙秋田工場
2014年 02月 16日

名古屋貨物ターミナル。

セントラルシティw名古屋駅からあおなみ線で約7分。
荒子駅のホームから見えたものは・・・。
d0181924_0262627.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-02-16 00:37 | 入換観察
2012年 10月 27日

青森・秋田遠征~鉄道撮影記―その2

【前日の様子】
 白沢~陣場での「あけぼの」と弘南鉄道を撮影した1日目。
撮影後は大館駅近くのホテルに宿泊し、翌日は小坂駅で開催された鉄道まつりに参加しました。
普段は見れない小坂駅内が見れるので楽しみです。
d0181924_21322964.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2012-10-27 22:23 | 鉄道撮影記