r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

(信越本線)黒井駅での夕方の入換を観察!(130825・0921)

信越本線の黒井駅には貨物駅が併設されており、東新潟機関区所属DE10常駐駅の1つです。
といっても、直江津駅から単機で送り込まれる形となっており、朝、晩に直江津~黒井間を単機回送しております。

この黒井駅での夕方の入換を観察してきました。

※【130921】下り引上げ線横の画像を追加しました。

More
[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-25 23:27 | 入換観察
2013年 08月 25日

825。

d0181924_10362738.jpg

今日の日付を見て、思い浮かんだのが上のナンバー。。。
我ながら「そのインスピレーションは無いだろ・・・。」と思った。。

ただそれだけですが、一応画像の説明をば。
写真はたまに登場する(?)近鉄塩浜駅横の貨物駅。
塩浜17:42着の石油返空の75レですね。。今年のGWに撮影。
825号機は切り抜きナンバーなので、印象が赤プレートの九州のクルマみたいに見えるなーっと個人的に思いました。
d0181924_10364989.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-25 10:37 | 四日市2013
2013年 08月 24日

午後の石巻港駅を観察!(130815)

ご無沙汰しております。

お盆休み中は大学からの友人でありますroute-122氏と共に東北地方臨鉄・貨物線ツアーを行ってきました(route-122氏、この度はありがとうございました!)。

今回のツアーで巡った箇所を踏まえつつ、徐々にそれらのことを纏めていこうと思いますので今後も宜しくです。

再開1回目は今回はじめて行った石巻港駅についてです。

More
[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-24 19:12 | 石巻貨物
2013年 08月 04日

速星貨物(130608)。

高山本線の速星駅に隣接している、日産科学の工場。
ここでは化学肥料が製造されており、製造に当たって使用する液化アンモニアと希硝酸をタンクコンテナで運んでおります。

この速星貨物を観察したときの記録です。
d0181924_12252884.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-04 12:37 | 速星貨物
2013年 08月 04日

酒田港駅で午後の入換えを眺める(130602)。

2回目の訪問時は2本目の午後便を観察しました。
前回とは違う入換でしたので、ダイジェストでご紹介。

More
[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-04 11:56 | 酒田港線
2013年 08月 03日

夏の風物詩。

d0181924_111621.jpg

夏といえば・・・まぁ色々とありますが、そのうち一つに『花火』があると思います。

8月に入り、花火大会が各地で開催されていますが、自分が住んでいる新潟でも何回かありまして。
その内でも最大規模なのが、昨日の金曜日と本日土曜日に開催される長岡の花火大会です。
d0181924_115049.jpg

というわけで、何となく気が向いたので昨日の退勤後にふらっと行ってみました。
といっても近くは大混雑が必死だったので、長岡市営キャンプ場の高台から見物。

夜の静けさ漂うキャンプ場から眺めた花火は中々乙なものでした。
本日来られる人も楽しんでくださいませ~。
d0181924_12117.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-03 01:02 | 雑記・その他