r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

DL牽引。

d0181924_1921586.jpg

久々のNゲージです。
KATOの現行型DE10の走り・スタイルが素晴しく、とっかえひっかえ引かせるものを変えて走らせても飽きない程でした。低速がしっかり効いて、ライトも明るいので安心出来ましたし。

その他にも京葉KDや、DD51重連も。
d0181924_19221977.jpg

d0181924_1922364.jpg

やっぱりDL牽引は良いなあとしみじみ感じました。

最後に、N様、I様、M様、T様、当日は有難うございました。
[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-29 19:23 | Nゲージ運転会
2012年 11月 26日

袋田近辺。

d0181924_20503938.jpg

水郡線の車庫がある常陸大子の程近く、袋田近辺も写欲が沸く景色が点在しておりました。

More
[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-26 20:56 | 鉄道撮影記(JR)
2012年 11月 19日

橋を渡る。

d0181924_20225437.jpg

1つ前のエントリで撮影した箇所からクルマに戻り、再び国道を袋田方面へ。

10分ちょっと走らせて、横道へ。クルマ1.5台分位の旧道チックな坂道をゆるゆると下っていきましたら
忽然と鉄道橋が現れました。

こういったシチュエーションは大好きなので、自然とシャッターにも力が入ります。

朝の水戸方面列車は日曜も4連というのが嬉しいです。

■ご参考↓
d0181924_2023699.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-19 20:24 | 鉄道撮影記(JR)
2012年 11月 18日

朝靄

d0181924_20125047.jpg

千葉・東京方面から車で行きやすく、しかも渋滞の少ない常磐道方面の水郡線の袋田近辺。
なかなか行く機会がありませんでしたが、そそられるシチュエーションが多くて、通いたくなる路線でした。

やっぱり非電化の山線は良いなぁと思うわけです。

朝のお楽しみは朝靄を絡めて、でしょうか。
辺りが真っ白になる時に遭遇するには、それこそ通いつめないといけないですね。。

d0181924_20131695.jpg


■ご参考まで↓
d0181924_2013378.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-18 20:14 | 鉄道撮影記(JR)
2012年 11月 18日

クルマ未来祭2012

11月11日(日)
ポッキー記念日のこの日に
クルマ未来祭が神奈川のN社(ばればれ)工場で行われた。
所謂『工場公開』だ。

この手のイベントはてっちゃん関係ではおなじみだが、自動車関係は、そうそうお目にかかれないと思います。
始めはイベントが開催されるのこと自体知らなかったが、N社に勤める友人からのお誘いもあり、
自分含めて3人で行ってきた(T様とK様、当日は有難うございました)感想や見たことを書いてみようと思います。

・・・なお、専門外のことを個人的備忘録を兼ねて書いているので、
勘違いや間違いがあったりするかも知れません(その点は申し訳ありません)、そもそもひたすら長文であったりするので、その点は何卒ご了承くださいませ・・(なら載せるなというのは無しの方向で)。
d0181924_19473880.jpg


More(写真無+長文)
[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-18 19:50 | 雑記・その他
2012年 11月 05日

文化の秋。

d0181924_21473739.jpg


今年も残すところ2ヶ月きりました。
少し前まで秋はどこに行ったと思うような暑さから一転して、一気に冬が押し寄せているような感じです。
紅葉も日光辺りは見ものだとか。紅葉が終盤に差し掛かると変わってカラマツが色づきますね。

カラマツというと北海道を思い出します・・。年間を通して北の大地へは行ってみたいですね。
色々な景色を写真に収めたいものです。

先日の週末は母校の文化祭がありました。
行けるか微妙かな・・と思ってましたが、所用をうまく済ませたら時間が出来たのでふらりと訪問しました。

久々の母校でしたが、改めて学生時代はサークル活動なども含めて特別な時間だったなと感じるわけです。
そのときは特に思わなかったのですが・・・卒業してから実感するたびに、自分もそれだけ年を喰ったんだなと感慨深くもなり・・。
文化祭でお会いした皆様方、色々とお世話になりました。

他にも書きたいことがありますが、それらは上手くまとまってから筆を走らせようと思います。
[PR]

by r32-trainworld | 2012-11-05 21:50 | 雑記・その他