r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道車両記録( 3 )


2012年 12月 19日

しな鉄169系。

先週末にN虎貸切列車にお誘いいただき参加しました。
しなの鉄道169系国鉄色で1往復してきたので、車両記録をまとめてみます。

d0181924_22392696.jpg


More(注:写真だらけです)
[PR]

by r32-trainworld | 2012-12-19 23:15 | 鉄道車両記録
2012年 01月 24日

【実車記録】2011年2月12日のオホーツク1号

JR北海道にて活躍している国鉄特急気動車のキハ183系は、仲間を減らしつつも(ミャンマーへ一部の車両が送られたのも記憶に新しい方も多いと思います。)第一線で活躍を続けております。

長きに渡って活躍している同車なので、後年の更新改造などにより、バリエーション豊かなのもキハ183系の特徴。Nゲージの世界においてもそれに答えるかのようにトミックスやマイクロエースなどから豊富なラインナップでリリースされており、キットメーカーからも改造パーツが色々と出ております。

そこで、参考になるか分かりませんが実車記録第二段として、現在のオホーツク編成を写真で見てみたいと思います。

現在のオホーツクは、とかちのスーパー化(キハ261系化)に伴って流れてきた
元とかちの車両が組み込まれた、模型的に面白い編成になっております。

前置きが長くなりました、それでは始めます。

・参考文献:鉄道ピクトリアル2006年2月号
        鉄道のテクノロジーVol.4

・撮影日  :2011年2月11日(土)
・撮影場所:札幌駅

d0181924_227219.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2012-01-24 23:12 | 鉄道車両記録
2012年 01月 12日

【実車記録】2011年2月11日の札幌行はまなす

資料性があるかどうかは分かりませんが
札幌行き『はまなす』の記録です。

・撮影日:2011/2/11
・撮影場所:青森駅

(重いので注意)

More
[PR]

by r32-trainworld | 2012-01-12 21:42 | 鉄道車両記録