r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:京葉臨海鉄道( 4 )


2015年 06月 24日

京葉臨海 ー 特大貨物輸送。

2015/5/22から23にかけて、小山にある高岳製作所から京葉臨海鉄道沿線にある富士電機千葉工場まで変圧器輸送が行われました。

富士電機千葉工場の裏手にある専用線(mapcode:706 132 572)での荷卸し作業を見学してきた時の記録です(敷地外より撮影しました)。
d0181924_1961484.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2015-06-24 22:01 | 京葉臨海鉄道
2015年 03月 30日

桜の季節。

気が付いたら桜の季節ですね。
首都圏では満開のところも徐々に出てきているかと思います。
d0181924_2312464.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2015-03-30 23:20 | 京葉臨海鉄道
2014年 12月 21日

京葉臨海鉄道~秋・冬~。

冬になると石油列車が土曜日でも見れる京葉臨海鉄道。
石油列車が撮影できるチャンスが増えて面白いですね…。

今回は過去に秋・冬に撮影した列車を纏めました。。。



【508レ】
京葉久保田~北袖の国道に接続するランプの陸橋より。
なるべく秋っぽい雰囲気にしてみました。。
d0181924_20424365.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-12-21 21:05 | 京葉臨海鉄道
2014年 09月 07日

京葉臨海のコンテナ列車。

過去撮影シリ~ズ。。

京葉臨海鉄道、家から直線距離は近くても
なかなか行けていない場所です。。
結構時間が掛かってしまうんですよね。。もうちょっと気軽に行ければ~。。
でも、日曜も撮れるので日曜に行くことが多いですねー(今回も日曜撮影分)。

路線長が長いので色々な場所で撮れるのも魅力な京葉臨海!石油列車やコンテナ列車と色々狙えますね。今回はコンテナ列車を。



千葉貨物から蘇我に向かう列車を国道357号の陸橋から(mapcode:27 210 506)!
パイプラインと並行して走る列車が如何にもな感じで雰囲気出てます。
17:10頃撮影~。。今年の4月の終わりでした。。
d0181924_12461640.jpg


More
[PR]

by r32-trainworld | 2014-09-07 12:58 | 京葉臨海鉄道