r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

コスモ石油四日市油槽所のスイッチャー(20150317追加)。

以前の記事で四日市駅からコスモ石油四日市油槽所へタンク車を送り込むDE10を取り上げた。

今回はその油槽所内で働くスイッチャーにフォーカスを当ててみた。
d0181924_2020103.jpg




場所は以前と同じ、四日市駅から富田浜寄りの踏切近辺(mapcode:38 466 577)。
d0181924_23251194.jpg

海蔵川を渡る橋の付近にある。
d0181924_20212737.jpg

四日市の石油列車もご多分に漏れず冬季は繁忙期なので、土曜日も見れるのが嬉しい。
d0181924_23253618.jpg

今回の観察も土曜日の11:00頃と14:00頃に行ってみた。
d0181924_202207.jpg

以前は今回紹介するスイッチャーが四日市駅へタンク車の送り込み・引き込みを実施していたが
d0181924_20222628.jpg

列車無線の都合上、現在では油槽所内の作業だけを行っている。
d0181924_20224725.jpg

予備機としてコスモ石油カラーに塗られた車両もいるので、予備機も見てみたいがなかなかハードルは高そうだ・・・。
d0181924_2023185.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2015-01-11 20:23 | 【専用線】コスモ石油四日市


<< 愛知機関区のDD51(2015...      根岸製油所の機関車。 >>