人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 21日

京葉臨海鉄道~秋・冬~。

冬になると石油列車が土曜日でも見れる京葉臨海鉄道。
石油列車が撮影できるチャンスが増えて面白いですね…。

今回は過去に秋・冬に撮影した列車を纏めました。。。



【508レ】
京葉久保田~北袖の国道に接続するランプの陸橋より。
なるべく秋っぽい雰囲気にしてみました。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20424365.jpg




京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20425952.jpg
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2043892.jpg





【509レ】
同じ場所の反対側から撮影。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20444252.jpg





【507レ】
千葉貨物~京葉市原のトラス橋より。
釣り人が多かったのが印象的でした。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20464547.jpg





【507レ】
同じ列車を別の日にを浜五井にて撮影。
左手に分岐している線路がコスモ石油の油槽所に行く専用線。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2049652.jpg





【208レ】
507レを撮ってすぐに、油槽所から出てきた列車。。
同じ場所からあわてて撮影。。
浜五井発車の17分ほど前に引き出されてきました。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2051147.jpg




そして発車まで駅で停車します。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20514292.jpg





定時になり発車。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2052723.jpg





【209レ】
石油列車の返空を浜五井から分岐した奥の方で撮影。。
入換表示灯(片側テールライト点灯)から専用線を走行しているのが見て取れました。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20544599.jpg




【508レ】
北袖近くで撮影した列車を別日に極東分岐にて。。
コスモ石油の他に極東石油にも油槽所があります。。
極東分岐で着発がある、コンテナ・石油の混合列車は
京葉久保田でコンテナのみの編成にて出発し
極東分岐で石油列車を増結して千葉貨物へ向かいます。。
(タンク車の引き出しが無い日もあるかもしれませんが。。)

極東分岐で油槽所からタンク車を引き出すシーンを狙いました。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_20591853.jpg

貨車門といい入換えの雰囲気といい、専用線らしさが見れました。。



そして連結。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_210152.jpg






【210レ】
浜五井~京葉市原の陸橋より。。
撮影場所の背後に路線が分岐していますが、特大貨物輸送時にしか現在は使われていないようで。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2132044.jpg

冬だと16時前でも暗いですね。。
京葉臨海鉄道~秋・冬~。_d0181924_2134217.jpg



コツコツ通いたいですが、近くて遠い場所故になかなか頻度が上げられていないです。。

by r32-trainworld | 2014-12-21 21:05 | 京葉臨海鉄道


<< 2015年~謹賀新年。      水江線。 >>