人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 27日

トヤケ森山。

仙台地区は岡山・富山・長野各地区と並んで、DE10(DE11)の貨物列車が多数設定されている面白い区間です。
そんな石巻の貨物を俯瞰撮影するべく、『トヤケ森山』に行ったときのキロク。
トヤケ森山。_d0181924_21294715.jpg




トヤケ森山の入り口は下に載せました地図辺りにあります。
トヤケ森山。_d0181924_21301616.jpg

ただ、『裏山の砂利道』がずっと続くので、5ナンバー以下のフツーの車高のクルマでいくのがイイでしょう。


トヤケ森山。_d0181924_21303851.jpg

トヤケ森山。_d0181924_2131169.jpg



ほそーい道をおっかなびっくり登ると、やがて2・3台停められるスペースにたどり着きます。
そこから歩きで少し登るとなかなかの景色が楽しめる丘にたどり着けるでしょう。


トヤケ森山。_d0181924_21312074.jpg

トヤケ森山。_d0181924_21313440.jpg



春先なら気持ちよさそうな丘の上ですが、秋~冬に行くと風が強いのですさまじく寒いです。
それでもなかなか撮れないような写真を撮れるので楽しいスポット。

トヤケ森山。_d0181924_21315571.jpg
トヤケ森山。_d0181924_21321775.jpg



写真の列車は全て石巻港行の1653レ(日曜運休)。14:30頃撮影。

by r32-trainworld | 2014-02-27 21:33 | 石巻貨物


<< 岩沼の専用線(20151103...      JT宇都宮倉庫専用線。 >>