r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

名古屋貨物ターミナル。

セントラルシティw名古屋駅からあおなみ線で約7分。
荒子駅のホームから見えたものは・・・。
d0181924_0262627.jpg




d0181924_0335222.jpg

名古屋貨物ターミナルはあおなみ線と平行しています。
というより、もともとは貨物線に寄り添うように後からできたのがあおなみ線です。


d0181924_0344288.jpg

ですので、ターミナル観察にもってこいな路線、しかもJRの貨物駅には珍しく臨海鉄道(名古屋臨海)に入換業務及び入換機関車を受託しているのです。


d0181924_0352117.jpg

今ではなかなかお目にかかれないDD13タイプが反映に入換している様子を駅ホームから観察できる・・・。
なかなか『濃い』場所でした。


d0181924_036523.jpg
訪問は日曜の10時半過ぎ~1時間ほど。
11時位まで荒子駅横の着発線で入換をする様子を見れました♪


d0181924_0363839.jpg

残りの30分は南荒子駅方の荷役線方面に行ってしまいました・・・。


d0181924_0365949.jpg

また訪問したいスポットです☆
[PR]

by r32-trainworld | 2014-02-16 00:37 | 入換観察


<< JT浜松倉庫専用線。      歩行者信号!? >>