r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

速星貨物(130608)。

高山本線の速星駅に隣接している、日産科学の工場。
ここでは化学肥料が製造されており、製造に当たって使用する液化アンモニアと希硝酸をタンクコンテナで運んでおります。

この速星貨物を観察したときの記録です。
d0181924_12252884.jpg




■速星への送り込み1090列車:富山貨物(0855)→速星(0917)
婦中鵜坂駅近くの陸橋より撮影。午前は順光で撮影できますね。速星貨物は日曜運休です。
d0181924_1229394.jpg
d0181924_12294464.jpg


■そのまま速星に行き、入換を観察。
赤いスイッチャーが入換を行っておりました。10:30位まで断続的に動きがありましたが、より貨車の入換えを把握するなら、1090列車到着前から見ている必要がありそうですね。
d0181924_1232189.jpg
d0181924_1232825.jpg

最後はスイッチャーが白い建屋に入って、動きが止まりました。
d0181924_12403471.jpg


■速星から富山貨物への1093列車:速星(1440)→富山貨物(1502)
一日一往復の速星貨物。午後便は逆光になってしまうのが悩ましい・・・。
d0181924_12364519.jpg
d0181924_12365066.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2013-08-04 12:37 | 速星貨物


<< 午後の石巻港駅を観察!(130...      酒田港駅で午後の入換えを眺める... >>