r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

トワイライトexp.

d0181924_20154421.jpg

今まで住んでいた場所と違い、引っ越した今の場所の最寄路線には寝台列車が走っています。
だからといって生活が変化するわけではない(そもそも最寄駅は通過ですし)ですが、なんとなく長距離夜行列車が走っていると思うと“ロマン”があって良いなと感じています。

と、言うわけで『トワイライトexp.』の写真です。
撮影場所は前回エントリの地点から車で約10分程ですが、始めは場所が分からず付近の色んな場所に突入しました(笑)。でも、この高度感はイイですよね。

この地点を上り大阪行きがだいたいam5:40位に通り過ぎます。
なので、日が長くなったこの時期だけのお楽しみでもあります。

d0181924_20161572.jpg

牽引機繋がりで貨物列車も。
この上り貨物はam7:00位に通過。
何気にEF81牽引の貨物列車もかなり少なくなりましたね・・・。
昔は機関車の代表(?)みたいな形式のように思っていたのですが、狙わないと遭遇出来ないくらいになってきてしまっています。
どの世界でも世代交代劇は繰り広げられているんですなぁ。。

■ご参考↓
d0181924_20162779.jpg

[PR]

by r32-trainworld | 2013-05-29 20:19 | 鉄道撮影記(JR)


<< 新潟貨物ターミナル。      田植えの季節。 >>