人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r32の趣味のお部屋

r32tworld.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

E655系を中央線で。

先週の土曜日に中央線でE655系のお召し列車が走行しました。
(先輩のN様、ありがとうございました。)

そこで、友人のY様と上野原で撮影してきました。



当日の朝、東京駅でY様と待ち合わせ。
中央快速の大月行きで上野原へ。

撮影場所である上野原駅近くの踏み切りにある駐輪場は、到着時点で黒山の人だかりと脚立が林立・・。
中には朝の4時台から場所取りをしている人もいたとか・・。

何とか混ぜてもらい撮影を試みるも、アングルが限定され難しいです。。
本当はもっとサイドを出したかったのですが、状況が状況でこれが限界でした。。
E655系と
E655系を中央線で。_d0181924_13352440.jpg


予備編成のE257系。
E655系を中央線で。_d0181924_13354395.jpg


好きなアングルですが、もうちょっと工夫してみたかったです。。反省。。

これにてお召し列車は終了ですが、せっかくなのでY様と引き続き撮影。
誰もいなくなった駐輪場でサイドを出した撮影の練習を。
115系をローアングルで。
E655系を中央線で。_d0181924_1339489.jpg


連休の影響なのか、バンバン列車が来て楽しいです♪

上りに、まさかの『あさま』が!!
E655系を中央線で。_d0181924_1345837.jpg

驚きですね~何があったんだろう・・。

一時間ほど撮影してこの日は終了。
その後に明治公園で行われた『鉄道フェスティバル』に顔を出して解散となりました。

最後にN様、Y様ありがとうございました。

by r32-trainworld | 2012-10-14 13:47 | 鉄道撮影記(JR)


<< 青森・秋田遠征~鉄道撮影記―その1      【Nゲージ】街コレで遊んでみる。 >>